長期で転職を検討されている方へ
四国の転職エージェント リージェントの溝渕です。
最近、1年以上先の転職を見据えてご相談に来てくださる方が多くなっていると感じています。
今の仕事に大きな不満はないけれど、入社時には感じていなかった漠然とした将来の不安を
感じているというもの。
例えば、時代の流れに影響される業界の将来性不安、経営者の世代交代による会社の方向性の相違、
ポスト数や年収面での頭打ち感・・・などなど。
そんな不安から、今すぐという切羽詰まった状況ではないけれども、
転職という選択肢をとった場合の、今と数年後の自身の市場価値はどんなものか?
そもそも可能性はあるのか?等、ご相談の内容は幅広くあります。
市場価値は「自分ならではの提供価値」が何であり、それに対する企業の需要がどれだけあるかを
探っていく必要がありますが、自分の提供価値を明確にする前に、
過去に経験のある業界に捉われ過ぎたり、現年収・希望年収に捉われ過ぎてしまい、
市場価値を知る以前に、自ら可能性を狭めてしまっているケースがあります。
転職をじっくり検討できる期間があるのであれば、
まずは一緒に「自分ならではの提供価値」を明確にしていきませんか?
それによって、今とは違った業界でも活躍できる可能性や、企業の中長期的な計画や方向性をふまえて
情報提供させていただくのが私たちキャリアコンサルタントの役割です。
私たちは、みなさまの中長期的なキャリアプランのご相談にもじっくりと寄り添う姿勢です。